11/12 平成29年 納会・卒団式

11月12日 元町まちづくりセンターで、今年の納会・卒団式が行われました。北東ナインと言えば町セン!今年は、会場作りからすべてお手製の納会・卒団式でした。

監督のご挨拶から始まり、恋ダンス北東ver、首脳陣採点子供カラオケ対決、子供腕相撲大会、親デュエット合戦、清尾プロデュース卒団式verDVDで涙。

北東ナインらしい、北東ナインしか出来ない素晴らしい、心温まる納会・卒団式でした。

監督から頂いたお言葉・・・3人しかいない6年生にとっては最高の門出のお言葉でした。ありがとうございます。

 

今年1年、ホームページを担当させて頂きました。これが私の最後の投稿です。

北東ナインをもっと知って貰うツールの一つとして、HPを活用してきました。

沢山の方々に、HPを見て頂き感謝申し上げます。

私自身、週末は、6年生と用具を積んで一番早く試合会場に着く事と、息子の背番号10番の責任と重みを母として一緒に背負うこと、それしか出来ない1年間でした。

6年生3人しかいなく、なかなか勝てない、スーパーjr・ジュニア時代。3本の矢の話を良くしていた様に思います。いつでも3人のミカタだと話した事もありました。気合いの声と共に試合へ送り出した4年半。

一つになったレギュラーシーズン、見事に素晴らしい成績での卒団。本当良かったね。頑張りました。お互い叱咤激励出来る3人は、最高のチームメイトでした。野球がくれた友情大切にね。

 

私は、子供と四季を感じ、一緒に喜び・泣き・笑い、沢山の人生の宝物を子供達から貰いました。

野球をするのは、子供です。野球が好きで、このチームが好きで、仲間が好きでやっています。

来季からも、父・母としてまたチームの父母会の一員として、監督が築いてきた「北東ナイン」をみなさんで繋いで行って下さい。北東ナインらしさ・・・それぞれで感じてみて下さい。

「野球を通じて子供達の健全な育成に努める事を目的として活動する。」これが北東ナインです。託しましたよ。お願いします。

卒団すると分かる事もありました。卒団するからこそ見える物もありました。

 

最後になりますが、6年生のラストシーズン、最高の形で卒団まで導いて下さいました、監督、コーチ。いつもご協力頂いた父母の皆様。いつも6年生について来てくれたナイン達。いつも気にかけてくれたOBの団員、父母の皆様。いつも暖かい応援をくれた兄弟・姉妹。

心から御礼申し上げます。ありがとうございました。来季の北東ナインの成長とご活躍を期待しております。

各チームの6年生のお父様・お母様1年間お疲れ様でした。今後とも北東ナインを宜しくお願い致します。