5月3日~6日 札幌選抜大会!!!

5月3日、札幌選抜大会が開催!

北東ナイン初の東区 第1代表、そして円山球場での試合・・・だったはずが。

あいにくの雨で開会式・試合は雨天中止(涙)せっかくの円山がーーーー!!

キャプテンと監督だけで、円山球場会議室での寂しい開会式・・・。

そして、5月4日より戦いが始まりました!

初戦は、南区代表の藻岩ライオンズさん。

打の北東ナインが開花!!ヒット量産、たかのりのランニングホームラン有りの

9-2で快勝!

素晴らしいスタートを切りました。

5月5日 豊平区代表の東月寒レオンズさんと対決。

4-1と接戦を制し勝利!選抜大会2勝目!

エースりょうせいが投げ切り、ヒットも2本。

えいとが先制の1発。ゆうきがダメ押しの一打。打では6年生が活躍!

守備では、皆良かったが特に外野のたくと、まさとのナイスキャッチが光っていた!

 

5月5日 ベスト4を賭け、中央区代表の山鼻アカシアーズさんと対決!

中盤までは接戦も、最後は力尽き2-8で敗北。

しかし、最後まで本当に選手達は皆頑張った!

特に、強敵・上級生を相手に5年生のこうきが本当にナイスピッチング!!!

 

北東ナインの歴史の中で、選抜大会最高順位のベスト4にはあと一歩届かなかったが

ベスト8は素晴らしい成績! 

北東ナインの歴史でもベスト4以来、過去2番目の成績です!

東区 第1代表として、十分な結果を残したと思います。

6年生にとっては、とても良い選抜大会になったのではないかな!

札幌選抜大会ベスト4以上は後輩達に託しましょう!

 

さあ、気持ちを切替、次の大会に向け練習練習!!!