札幌市長杯ベスト8❗️ たくさんのご声援ありがとうございました

9月27日(日)札幌市長杯が無事に開催されました。

 

新型コロナウイルスの影響で事前のチームインタビューやA球場での記念撮影・サプライズゲストなどはなく少し寂しい状況でしたが、開会式での行進はできました。

 

考えてみると今年最初の行進で、はじめて行進する選手もいましたが、北東ナインらしく元気に行進できました。

 

初戦は北発寒ファイヤーズさんと対戦、1回表にいきなりワンアウト満塁のピンチを内野ゴロでなんとか守りきり0点でおさえることに成功❗️

その裏、先頭のみやびがフォアボールを選び、2番しゅうごが絶妙な送りバント!一塁に送球している間に、みやびが一塁から積極的に三塁を狙ったところ、相手の送球ミスを呼び、北東ナインの得意?伝統?のノーヒットで先制(笑)、2回以降はたすくのもう少しでホームランのレフトオーバーのエンツーなどで打線が繋がり、守備もこれまでにないぐらいにみんなで見事におさえて1−4で勝利‼︎

 

その後、そのまま続けて2回戦にのぞみ三角山キッズさんと対戦しました。

 

相手の投球になかなか合わずに打線が振るわず、結果的には5−0で負けはしましたが、最後まで諦めずに最終回まで繋ぎ、いい守備も沢山みることが出来ました。

 

昨年の新人戦からなかなか勝ち切れずにいた今のチームですが、参加141チームの中で予選を勝ち上がり、決勝トーナメントでもひとつ勝利しベスト8になったことに、子ども達の成長を感じることが出来た大会になりました。

 

また前日に練習場所を貸していただいた丘珠オニオンズさん、選手強化の為に練習器具を用意していただいた顧問、応援に駆けつけていただき沢山の差し入れをしていただいたOB・先生・関係者の皆様、本当にありがとうございました。

 

多くの皆さんに支えられ応援して頂いていることを改めて実感することができました。

 

今シーズンも残り少なくなって来ましたが、最後まで全力で戦っていきますので今後も応援をよろしくお願いします。